薬が苦手な犬でも大丈夫なフィラリア予防薬です!

フィラリア予防のために、毎年「カルドメック チュアブル」という薬を服用させています。

フィラリアは、蚊に刺されたときに感染することがある病気だそうです。

我が家の庭にはたくさん蚊が飛んできてしまうので、特にしっかり予防しておかなければと気をつけています。

いつもお世話になっている獣医さんに、毎年2月ごろに定期検診として診ていただくので、その際にワンシーズン分の予防薬を出していただいています。

薬を与えるのは1ヶ月に1回、1個です。たまにしかあげないので忘れがちです。

薬は人間用の薬でもよくある、個包装の押し出し式なので、外側のフィルム部分に薬を与える日付を書いて、投薬を忘れないように、また誤って与えすぎないようにしています。

うちの犬は薬が大嫌いで、普通の錠剤だどたった一粒であっても、ドッグフードに混ぜて与えても見つけて残してしまいます。

いつも薬を与えるのには本当に苦労するのですが、こちらの薬は食べやすいように工夫してあり、ドッグフードのようなにおいがして、美味しいのかうちの子でも喜んで食べてくれます。

この薬を与えているおかげか、フィラリアに感染したことはありません。

また、蚊が多い環境なので、通常よりも2ヶ月長く与えており、獣医さんから1箱+2個出していただいているのですが、1箱分のお値段にしてくださっています。

こちらもおすすめ>>>>>犬のフィラリア薬