外装の壁のデザインが気に入りません。正直選び直したいです

失敗した原因は、旦那に任せすぎたことにあります。

言い訳もあります。

家を建てると決めたのが、子どもができたと分かったタイミングでした。

ハウスメーカーとの打ち合わせも毎回夫婦で行っていたのですが、メーカーの都合で打ち合わせが延び延びになってしまい、途中で私が里帰り出産で実家に帰る時期と重なったのです。

なので、間取りの後は旦那一人に打ち合わせをお願いしていました。

打ち合わせ内容は毎回写真つきラインで報告してくれましたし、書類も届けてくれたので、離れていても話し合いは密にしていたと思います。

さて、外壁のデザインを選ぶ段階で、ベースの壁とベランダなどアクセントになる壁の色や模様を選ぶことになり、ハウスメーカーさんがパースデザインを2つ作ってくれました。

ここで旦那と私で意見が割れました。

壁のデザインは小さなサンプルがあって、旦那が選んだ組み合わせは私は気に入っていませんでした。

しかし、私は旦那の意見を飲んでしまいました。

小さなサンプルではいまいちでも、実際に家の壁になれば素敵になるかもしれないと思ったのです。

大体組み合わせがおかしければハウスメーカーさんが止めるだろうと。

現在家は建設中で外壁もついたのですが、なんだかしっくりきません。

旦那のセンスを信用したことを公開しています。

こちらもおすすめ⇒さいたま市緑区の注文住宅